大阪占いサロン観音庵 Blog

「自分に自信を持つ」ために

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

自分に自信を持つ

自分に自信がない…
もっと自信をつけたい…

多くの人が、自分の「自信のなさ」に悩んでいます。

もし、あなたも悩んでいるのなら、「自分と会話」をしてみて下さい。

自分と会話

アメリカの研究結果で、「自信がある人ほど、自分と会話をしている」と、あります。

それは、
「今、すごくパニクってるね。焦らないで。」
「あと、もう少し。先が見えてきたよ。」
「今日は、頑張ったよね、えらいえらい。」
などと、自分自身に話しかけること。

「独り言」とは、違います。

「もう一人の、心の中の自分」が「生きている自分」に話しかけること。

ちなみに、「もう一人の自分を出現させる」ことを「メタ認知」といいます。

メタ認知

「メタ認知」を何度も繰り返すことで、自信の無さを克服できるのだそうです。

では、どうすれば、「もう一人の自分を出現させる」ことが、できるのでしょうか?

自分で自分に話しかければいいことなのですが、もう一人の自分は、現れたかと思うと、すぐ消えてしまいます。

「もう一人の自分が片時も離れず、側にいる」ことが大切なんですが…

一番簡単なメタ認知のトレーニング法は、鏡の中の自分に話しかけること。

「ステキな笑顔ね」
「よく頑張ったね。できたじゃない。」
「今日は、ちょっとお疲れ?」

と、鏡の中の自分にホメたり、励ましたり、話しかけること。

大切なのは、「回数をこなすこと」「意識すること」

いつでもどこでも、自分に話しかけることが、上達への近道です。

毎日、少しずつでいいので、常に話しかけてみて下さい。
自分に自信がついてくるのを、実感できるはずですよ。

自信がついたら、あなたはどんな風に、変わっていくでしょうか(^-^)

フィギュア

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.6

    課題
  2. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP