大阪占いサロン観音庵 Blog

イースター

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提です。

春分の日

昨日3月20日は、春分の日でしたね。
通常、21日が春分の日ですので、勘違いしている人もいるのでは?

春分の日は、自然をたたえ、生物を慈しむ日、秋分の日は、祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ日と、祝日法ではその趣旨を定めています。

春分と秋分は、二十四節気の一つで、暦の上では、春と秋の折り返し地点。
そして、昼と夜の長さがほぼ同じになり、春分以降は昼が長く、秋分以降は夜が長くなります。

イースター

さて、春分の日の後の、最初の満月から数えて最初の日曜日は、イースター。
最初の満月は、3月23日。
最初の日曜日は、3月27日。
イースターは、春をお祝いするお祭りを象徴する女神と、キリストの復活祭が融合し、現在に伝わります。

イースターでは、たくさん子供を産むことから、ウサギが豊かな生命の象徴とされています。
また、イースターエッグを産んだのはウサギであるという伝承もあります。
イースターのイベントも各所で見られるようになってきましたが、本来は、 キリストの復活を祝う祭であることを忘れずに参加して下さいね。

春分の太陽のパワー、満月のパワー、イースター。
この一週間は、パワーみなぎる一週間です(^-^)

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提 うさぎ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP