大阪占いサロン観音庵 Blog

コンプレックスをバネに

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

コンプレックス

コンプレックスがあると、「なんて自分はダメな奴だ」と、考えてしまいがちです。

それは、コンプレックスを「悪いこと、持ってはいけないもの」と思っているからです。

果たして、本当にそうでしょうか?

実は、コンプレックスがある人は、持っていない人に比べ、繊細で、敏感で、努力家の人が多いのです。

コンプレックスという欠点を補おうとする努力は、膨大な力を発揮します。

例えば、小学生の時、「太っていてモテなかった」男の子は、女の子にモテたい一心で、一生懸命ギターの練習をして、後にシンガーソングライターになり、数々のヒットを飛ばしました。

あるケーキ職人は、「自分は賞も取っていないし、外国に勉強にも行っていない」というコンプレックスから、どうしたら自分らしさを出して、お客様に喜んで頂けるケーキを作れるかを考え、今では、閉店時間前には商品が無くなるほどの、人気のあるケーキ屋さんとなりました。

コンプレックスは、どう受け止めるかが大切なのです。

コンプレックスを真正面から受け止めて、この部分では負けるかもしれない。
でも、それに変わる別の部分では「負けないぞ」という、バネの力に変えてしまえば、自分自身を伸ばしていくチャンスにもなります。

自分は、他の人より太っているから…
自分は、輝かしい賞も海外研修もしていないから…

彼らは、コンプレックスを、努力するバネに変えました。

あなたも、コンプレックスを持っているとしたら、努力するバネに変えましょう。

コンプレックスをプラスに考え、行動しましょう。

誰よりも努力をするパワーは、コンプレックスを持つ人から溢れ出ているのです。

一緒に悩み、より良い明日を築きましょう。
いつも、あなたと共にあることを…

考える人

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP