大阪占いサロン観音庵 Blog

シーズン 〜春〜 ④

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

桜の花も見頃を迎えました。

お花見には、行かれましたでしょうか?

今週末4月15日は、七十二候「虹始見(にじはじめてあらわる)」。
雨上がりに、虹が見え始める頃だそうです。
虹は、太陽光線が弱いと現れません。

4月も半分を過ぎ、ようやく淡く消えやすい春の虹も、次第にその美しい姿を現してくれる…
日差しが強くなってくると、いうことなのでしょう。

虹の七色「赤橙黄緑青藍紫」

これは、チャクラの七色とも対応しています。
古代中国では、虹は龍と考えられていたそうです。

また、厄年の人には、七色のモノが良いとされています。
これは、「仁王般若経」に書かれている「七難即滅、七福即生」からきています。
「火難、水難、盗難などの災難は、たちまち消滅し、長寿、有福といった多くの幸福に転じる」という意味で、七福神信仰に繋がっていきます。

そして、「七難七福」、七色のモノを身につけることで、厄を消滅させ、幸福になるという願いをかけ、七色のモノを贈ったり、身につけたりすることが良いとされるようになっていきました。
七福神信仰の中で、衣服の色は、小さくても良いので、服のどこかに、虹の七色を取り入れるのが良い、とされています。

さて、虹をイメージしたブレスレットを作成しましたが、これには、あえて「白」も入れてあります。
白は、人間関係を円滑に保ち、気持ちをリセットして、新たな出発を気持ちよくできる色とされているからです。
虹は、「天からの贈り物」「神の喜び」といわれます。

虹とともに、ゴールデンウィークに向かって、日々良き日を過ごしましょう。

菩提

虹のパワーストーンブレスレット

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP