大阪占いサロン観音庵 Blog

セミプロになろう

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

成り行き人間・目標人間

あなたは、一日一日を、ただ何となく過ごして行く「成り行き人間」でしょうか。
それとも、目標を持って生きる「目標人間」でしょうか。

人は、一つのことを5000時間継続すれば、セミプロに。
もっと、上を目指して10000時間継続すれば、プロに成れると、いわれています。

例えば、40歳の人が新しく何かを学び始めるとすると、1日1時間学んだとして、約14年。
54歳で、セミプロになれます。
そこから、プロになろうと頑張るのならさらに14年で、68歳…と、なります。

ここでいう、セミプロとは、会社や肩書きがなくても、自分の名前や腕で稼げる手法が身についているということ。
少しづつでも、時間をかけて学んでいけば、それが自分の身に着き、その分野でやっていけるということです。

とはいえ、定期的なチェックは必要です。
年に1〜2回は、最低でも見直す必要があります。
順調に行っていればいいのですが、そうでなければ、その原因を考えなければなりません。
目標設定は、適正か?
やり方は間違っていないか?
立ち止まって考えてみましょう。
修正したら、また走り出したらいいのです。

マネジメントの世界と同じように、セミプロになろうと思ったら、「計画・実行・検証」が大切です。

菩提

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP