大阪占いサロン観音庵 Blog

三十三間堂春桃会

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提です。

今日3月3日は、三十三間堂で春桃会が行われます。

三十三間堂春桃会(しゅんとうえ)は、三十三間堂の「三」にちなみ、 「三」が重なる3月3日の桃の節句に行われ、無事息災を祈願します。

ちなみに、3月3日は陽数(奇数)が重なり、陰陽道では縁起がよいとされているそうです。

春桃会では華道・池坊による献花式・華展や瀬戸内寂聴さんによる青空説法が行われます。

最近、寂聴さんは、体調を崩されているようなので、青空説法が行われるかどうか、心配なところです。

ご高齢ですし、無理はしないで欲しいですね。

さらに、特設の高壇から千体観音を見ることもできます。

桃のお守り

なお、春桃会では、女性専用の桃のお守りも授与されます。

このお守りは、薄いピンク色で花模様が入っていて、とっても可愛いですよ。

見ているだけでも、幸せな気分にしてくれます。

その上、ご利益もあり、お守り欲しさに、毎年お参りする人もいるほど。

三十三間堂には、本尊・千手観音坐像(国宝)、その左右10段の階段に 合計1,000体の千手観音立像(重要文化財)、更に本尊の後に千手観音立像(重要文化財)が安置されています。

本日は、拝観料が無料です。

雛うどん・雛ちらし寿司の接待(有料)もあります。

日時:3月3日(木)9:00~15:30

今日は、暖かくなりそうですね。 お出かけ日和ですよ(^-^)

大阪京橋、福島占いサロン観音庵 三十三間堂春桃会

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.27

    先を読む
  2. 2020.01.21

    映画 記憶屋

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP