大阪占いサロン観音庵 Blog

人の痛みを知る

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

先日、知人との会話の中で、「病気のデパート」と呼ばれた男性の話しを聞きました。

その人は、体が弱く、女性のかかる病気以外は、全て患ったと思われるほど、数々の病気になったそうです。
また、数々の不運にも出くわしたそう。

それほどの病気や体験をしながら、ご本人さんは、とても明るい人で、周りに気を使い、正に聡明な人という印象。

その方が言われていたのが、「私は、色々な病気や出来事にあったおかげで、人の悲しみや苦しみが分かる。これは、とてもありがたいこと。人の痛みが分かるから、いつも人の側に寄り添って、話しをすることができる。」
と言われていたそうです。

人の痛みを知る

私も、人の痛みを知るというのは、とても大切なことだと思います。

人は生きて行く中で、何故こんなことを、体験しなければいけないのだろうと、思うことが多々あります。

つらいことは、体験しないほうがいいと思ってしまいますが、人の痛みを知るために、必要な体験なのかもしれません。
そう考えると、辛い体験も、この男性のように、前向きに考えることができます。

どんなことでも、体験したことは、自分にとって必要だったということ。
自分の目指しているものに進むためには、必要だったということ。
楽しいことばかりが、自分の求めているものではないはず。
苦労してでも、目指すものになりたいと思うことも、あります。

その苦労は、目標を達成した後も、大きな肥やしとなって、自分に戻ってきます。
苦労で勝ち得た目標は、他の人に寄り添い、励ますことができます。

花

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP