大阪占いサロン観音庵 Blog

出会いを求めて

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

敵な出会いを求めるのに、年齢は関係ない

占いサロン観音庵には、50〜60代の女性も、「男性との出会いがありますか?」と、お越しになられます。
現在では、独身シニア世代の4人に1人が結婚を望んでいるのだそうです。

敬老の日に向けてのインターネット調査では、2000人の50〜69歳の独身男女が、「成熟した大人同士の結婚をしたいか?」という質問に、「してみたい」と答えた人が、25.1%だったそうです。

求める相手は、「心の支えになってくれる人」が7割を超え、次いで、「楽しく会話ができる人」「自分を必要としてくれる人」。
「経済的に頼れる人」「恋愛関係になれる人」は、4割にとどまりました。
意外と少なかったのは、「甘えさせてくれる人」「将来自分の介護をしてくれる人」で2割ほどでした。

出会いについては、「自然に任せたい」と考える人が約半数に登っています。
積極的に相手を探している人は、案外少ないのかもしれませんね。

シニア世代は、子供が欲しいから結婚相手を探す、30〜40代とは異なり、生涯一緒に居られるパートナーを望んでいるようです。

私の友人は、60歳で結婚。
作家の阿川佐和子さんは、63歳で結婚しました。

素敵な出会いを求めるのに、年齢は関係ありません。
自分磨きを怠らず、いつも美しく。
そして、出会いのチャンスを見逃さないようにしましょう。

菩提

関連記事

  1. 雨

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP