大阪占いサロン観音庵 Blog

同性に嫌われる

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

同性間の暗黙のルール

「何故か、職場で同性に嫌われる…それが嫌で、転職したのに、そこでも…決して、仕事を疎かにしている、わけでもないのですが…」

そんな方に多いのが、「同性間の暗黙のルール」を破っていることです。

男性の場合

男性は、上下関係を土台とした「道徳・公平・正義」を重んじます。
ですから、それに反することをする男性は、嫌われます。

例えば、新入社員なのに、結果を出しているから、と雑用はしない。
上司の前では、いい顔をするのに、上司がいないのところでは、悪態を吐く。
自分の利益にばかり目が行き、他人の利益には、目も貸さない。
と、いった男性です。

女性の場合

女性の場合では、女同士の横の繋がりに気遣いがないと、嫌われます。

例えば、みんなで、ある人の悪口を言っているときに、参加しないと、いい子ちゃんぶって、と嫌われてしまいます。
女性は、横の繋がりを重視します。
これは、人間関係を良好に保つために気配りや共感を大切にするという、女性特有の道徳性からきています。

どうでしょうか。
あなたや知人に、当てはまる節は、あったでしょうか。
女性が、「飴ちゃん食べる?」と飴を差し出すのにも、案外、このルールが影響しているのかもしれませんね(^-^)

菩提
同性間の暗黙のルール

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP