大阪占いサロン観音庵 Blog

固定観念

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

あなたは、先入観や固定観念で、物事を見ることはないですか?

あることを選択するとき、他から得た情報や知識で間違った認識をしてしまい、それを訂正することもしない…

例えば、あなたが、長男だとします。
すると、あなたは長男だから、親の面倒をみて、親の墓も建てて…
と、親戚などから言われてしまうことはないでしょうか?

まわりの、固定観念に押し潰されそうになってしまいます。

そして、自分自身も、長男とはそういうものだと、いつの間にか固定観念に縛られていたり…

例えば、あなたがパワーストーンブレスレットを作ろうとするとき、「必ず水晶は一つでも入れないといけない」…
はたして、そうでしょうか?

自分自身で、あらゆる方面から考えて、結論を出したのなら、それは良いことです。

しかし、世間の考えがこうだから、自分ではこう思うけど、やめておこう…では、あなたはどこにいるのでしょう。

大切なのは、自分ではこう思うけど、こんな考え方もある…と、受け入れること。

そこには、相手に対する思いやりや、尊重する気持ちも現れてきます。

物事は、あらゆる方向から見てみましょう。
答えは、一つではなく、無数にあります。

そのどれを選ぶかは、あなた次第。

固定観念に縛られず、あなた自身の答えを導き出しましょう。
それこそ、人生における醍醐味であり、あなたの個性となります。

先入観や固定観念かな?と思ったら、先ずは疑ってみましょう。

菩提
先入観や固定観念にとらわれない事

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP