大阪占いサロン観音庵 Blog

地に根を張る

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

今年も、庭にあるノウゼンカズラが見事に咲き誇っています。

初めてこの木を見たときは、枯れ木のようで、こんなに葉を茂らせ、花を咲かせてくれるとは、思ってもいませんでした。

このノウゼンカズラを見ていると、「地に根を張る」という言葉を思い出します。

大きな立派な木になろうと思うのなら、地中にそれと同じくらい、それ以上に根っこを張らなければならないよ。
しっかりと根を張らないと、ちょっとした風でも倒れてしまうからね。
高層ビルだってそう。
巨大な杭が地下深くまで、打ち込まれている。
だから、あんなに高くても、強風で倒れることはないんだよ。
人の目に触れないところで、根っこも杭も頑張っている。

人も、同じこと。
人の目に触れることのない、日々の基本にコツコツと励もう。
たとえ、人が見ていなくても、毎日コツコツと励んでいれば、あなたは大きな木となり、美しい花を咲かせる。
強風が吹き荒れても、あなたは倒れることなく、立っている。
花を落とすことがあったとしても、花の後には、実が結ばれる。
しっかりと、根を張り巡らして「あなた」という大木を支えていける、人になりましょう。
そして、大木に花を咲かせ、実を結びましょう。

菩提

地に根を張る

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP