大阪占いサロン観音庵 Blog

占いサロン観音庵 福島店での本日の鑑定「定年退職」

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

占いサロン観音庵 福島店での鑑定内容

今回の、クライアント様のご質問は、今年定年を迎えるご主人様についてでした。

「定年を迎えるにあたり、主人は、どう考えているんでしょうか?」
お優しい奥様は、ご主人様が定年後、生きる張り合いを無くするのではないかと心配しておられました。

タロットで鑑定すると…
ご主人様は、今、改めてもう直ぐ退職なんだと実感し始めたご様子。
過去を振り返り、悔いなしと、自分自身を誇らしく思っているようです。
そして、何か新しく始めようかな?と、思っていらっしゃる。
長い間、お疲れ様でした。
ご主人様の心を覗くと、途中、折れそうになったことも、何度かあったようです。
家族のため、会社のため、頑張ってこられたんだなぁと、頭が下がります。

思い出の地めぐり

さて、最近、定年を前にしたサラリーマンの間で、職場付近の「思い出の地めぐり」が、密かなブームになっている事をご存知ですか?
若い頃に通った喫茶店。
ランチタイムに、行きつけだった飲食店。
外回りの時に気になっていた場所。
…などを訪ね、思い出にふける。
と、いうもの。

喫茶店で一服したり…
思い出のランチを食べたり…
外回りの時に見た街並みを、写真に収めたり…
何十年という歳月を過ごした会社生活の一部を切り取って、再確認しようとするものです。
時には、思い出の場所がなくなり、感慨にふけることも。

私も、以前は会社勤めをしていたので、その気持ちは、よく分かります。
楽しい時、辛い時…この街で過ごしたのですから。
退職といっても、いろいろな退職の仕方がありますが…

最後に「ありがとうございました」と、笑って次のゲートに進めるように、お祈りいたします。

占いサロン観音庵 福島店の菩提 タロットカード

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP