大阪占いサロン観音庵 Blog

小雪

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

今日は、昨日までとは打って変わって、冷たい風の吹く一日となりましたね。

昨日22日は、二十四節気の小雪(しょうせつ)

立冬から数えて15日目。
北国では雪が降り始めるものの、積雪まではいかないことから、「小雪」といわれるようになったそうです。
今年は、ちょっと早めに来そうですね(^-^)

ちなみに、今年の大雪(たいせつ)は、12月7日(水)。

この時期に使う言葉に、「小春日和(こはるびより)」があります。
これは、旧暦の10月を「小春」と呼ぶことに由来するそうです。

二十四節気を、さらに三つに分けた七十二候では、小雪の11月22日から11月26日までを「虹蔵不見(にじかくれてみえず)」といいます。
曇り空が多くなり、陽射しが弱まってきて、虹を見ることが少なくなる。
虹がでても、夏の空にかかる虹ではなく、ぼんやりとしたすぐに消えてしまう虹だと、語っています。

11月26日といえば、占いサロン観音庵 福島店 がオープンした日にち。

こちらでは、北欧の人々に愛された、美しい虹を見せてくれるサンキャッチャー光を受けて虹を放っています。

そして、一周年記念として、アクセサリーの福袋300円(税込)。
パワーストーン ペンダントトップ&ブレスレット 30%OFF。

その他、愛理沙先生のアート作品、薬膳茶なども、特別価格にて販売しています。
是非お立ち寄りくださいね。

菩提
虹

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP