大阪占いサロン観音庵 Blog

悩み多き人生

占いサロン観音庵福島店 菩提です。

人は、誰でも思い悩みます

どんなに、自信に満ち溢れたように見える人でも、悩みは必ずあります。
悩みがなければ、どんなにか素晴らしいことか…
バラ色の人生が送れるのに…
そう考える人も、たくさんいます。

しかし、悩みの数を減らしたり、小さくすることはできても、悩みを全て消し去ることはできません。
人間関係・仕事関係・生活環境など、悩みのタネは、後から後から芽を出してきます。

悩むということは大切なこと

しかし、悩むということは、辛いことですが、自分の人生をより良いものにするためには、大切なことでもあります。
もし自分自身が、何もしなかったら、何も考えなかったら、悩むという状態は、生まれてきません。
自分自身が成長し、変化するからこそ、悩みが生じてきます。

逆にいえば、悩みのない人には、なんの成長も変化もないことになります。
悩んでいるときは、気持ちが不安定になっていて、悩む必要のない悩みで、悩んでしまっていることもあります。
そんなときは、まずは、誰かに相談してみてください。
第三者が悩みを聞くと、客観的に物事を捉えることができます。

そして、その悩みが、本当に自分にとって必要な悩みなのか、悩む必要のないものなのかを判断してくれます。
第三者が判断してくれたら、その意見を聞く、参考にすることも、大切なことです。
でなければ、いつまで経っても、悩みから抜け出すことはできません。
負のスパイラルに落ち込むだけです。

ほとんどの人は、悩みを抱えたまま生きていきます。
悩みと共に生き、悩みと共に成長して行きましょう。
悩みは、人生のパートナーです。

菩提

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP