大阪占いサロン観音庵 Blog

易タロット

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

龍徳先生より、「易タロット」を頂きました。

龍徳先生、ありがとうございますm(__)m

なんと、私が初めて占って頂いた先生が使われていたカードと、まさに同じもの!

易タロットといっても、何種類もあるのに…ご縁にビックリです。
実は、欲しいなぁって、思っていたんですよね(^-^)

今でも、どのカードを引いたのか覚えていますよ。

テーブルの上に扇状に広げられたカードから2枚を抜き取って…
でも、何が出たかは、内緒です。

易といえば、筮竹(ぜいちく)を使って占うというイメージがありますよね。

よく、コントなどで笑いのネタにされています。
これは、大変、失礼なことだと思うんですけどね。

「当たるも八卦(はっけ)当たらぬも八卦」

これは、易が、「天・沢・火・雷・風・水・山・地」の八つの卦を構成し、占うところから、八卦といわれます。

通常のタロットカードは、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の、計78枚で占うのに対し、易タロットは、六十四卦、すなわち、64枚で占います。

さて、どんな占法にしましょうか?
新メニューとして登場するまで、それは秘密です。

易タロットで占い

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP