大阪占いサロン観音庵 Blog

東灘だんじり祭り

占いサロン観音庵 福島店の霊視・タロットの菩提です。

東灘だんじり祭りに遭遇

昨日は、占いサロン観音庵大阪福島店のお休みを頂き、 早朝よりバタバタとしていました。

午後3時前に、東灘区に車で通りかかると、だんじりにより交通規制が…

東灘だんじりは、毎年GW中に行われます。
東灘区には10以上の神社があり、各地区がそれぞれのだんじりのお祓いを受け、それから曳き廻しが始まります。

そして、曳き廻しのときは道路が通行止めになります。
だんじりは、町内ごとに曳き廻されるので、期間中はいつもどこかが通行止めになっています。

昨日4日は、「本山だんじりパレード」が、JR摂津本山駅北側で開催。
暑い日差しの下、勇壮な練り回しや威勢のいい男衆に、沿道からは盛んに歓声が上がっていました。
ゆっくりとしたペースで進んでいくので、沿道の人たちもだんじりについて、歩いていました。

東灘だんじりで一番見応えがあるのは、今日5日の本住吉神社の宮入り。
本住吉神社の宮入りは午後7時から行なわれ、闇の中を勇壮で綺麗なだんじりが目の前を通り過ぎる姿は圧巻です。

本住吉神社の最寄駅はJR住吉駅です。
思いがけず、だんじり2基を見ることができました(^-^)

今日は、だんじりパワーをもらって、占いサロン観音庵福島店に入ります。
皆様のお越しをお待ち致しております。

東灘だんじり祭り

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP