大阪占いサロン観音庵 Blog

焚火(たきび)

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

最近、焚き火がちょっとしたブームなのだそうです。

焚き火の炎を見ながら、ゆっくりと過ごす時間は、心が穏やかになり、身も心も癒されていると感じるものです。

ぼ〜っと、いつまでも見ていることのできる炎は、癒されている証拠。
ロウソクの炎と同じで、焚き火の炎も、「1/fの揺らぎ」の法則を持っています。
この法則が、心を癒す効果を持っているといわれます。

ストレスを抱える現代社会には、必要不可欠なものに、なってくるのかもしれませんね。

人は遥か昔から、暖をとるために、食べるために、外敵から身を守るためにと、生きるために火を必要としてきました。
そして、神への祈りに火を焚きました。

火が、人を守り育て、進化させたといっても過言ではありません。
そして、火と人の関係が、今日、炎を見て癒されると感じる要因になっているのかもしれませんね。

焚き火に使う薪(まき)は、木の種類によって、燃え方・香り・パチパチと燃える音も異なってくるそう。
また、焚き火台の形によっても炎が変わってくるという、奥深いものだそうです。

焚き火をするといっても、直接地面の上で焚き火をすることを禁止している場所もありますし、焚き火の禁止区域もあります。
マナーを守って、焚き火を楽しみたいですね(^-^)

菩提

焚火(たきび)

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP