大阪占いサロン観音庵 Blog

発想の転換をするために

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

発想の転換

やらなければならないのに、やりたくない…
そんなときは、ちょっと発想の転換をしてみませんか?

例えば、「雪かき」や「ゴミ拾い」。
どちらも、ボランティアを頼まれたとしても、あまり積極的に参加したいとは思いませんよね。
それを、スポーツに変えてしまったらどうでしょう。

これは、実際に取り組まれている活動ですが、北海道では、「スポーツ雪かき選手権」と銘打って、民家が集まる地域で雪かきをし、その後、会場で雪を運んだり、雪だるまを作ったりと競技を行います。
ボランティアだと人も集まりにくいそうですが、スポーツにすると、負けたくないという気持ちから、一生懸命、雪かきを楽しみながらするのだそうです。

また、東京では、「ゴミ拾い大会」。
ゴミの種類や量でポイントが決まり、制限時間内にどれだけポイントを獲得できるか競わせます。
ゴミ拾いをスポーツにすると、楽しみながら街も綺麗になり、面白いそうです。

どちらも、楽しみながら街の問題(雪かきやゴミ)を解決していきます。
これと同じように、私たちの生活においても、自分の苦手なことや、やりたくないことを楽しみながら解決していきましょう。

発想の転換をするということは、今までの考え方を180度違った角度から眺めなければなれません。

それは、柔軟な心を持つことに繋がります。
その柔軟な心は、経験によって養われていきます。
あらゆることに、好奇心を持って、耳を傾けてください。
好奇心を持って、挑んでください。

それによって得た情報は、あなたの中で花開き、あらゆる角度から物事を考えられるようになります。
そのためにも、前向きに、積極的にチャレンジし続けてください。
あなたが、いつまでも柔軟な心を持ち続けられるように(^-^)

菩提

発想の転換

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP