大阪占いサロン観音庵 Blog

私は何者?

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

「水晶」を別名で呼ぶとき、何と呼んでいますか?

「クリスタル」「クォーツ」でしょうか。

「クリスタル」なら、ガラスにも「クリスタルガラス」があり、ガラスには「スワロフスキー」など、名称もあって…
なんだか、頭が混乱してしまいます(^_^;)

クォーツ

和名を「石英」といい、二酸化珪素から成る鉱物です。
世界中で最も広く分布している鉱物。
日本では、「クォーツ」といえば、不透明〜半透明といった透明度が低いものを呼ぶイメージがあります。

水晶

無色で透明度が高く、結晶の形が目視できるクォーツのこと。
水晶は、クォーツグループ(石英族)の「水晶種」に属します。
英名を「ロック・クリスタル」といい、この場合のクリスタルは、「結晶」を意味します。

クリスタルガラス

通常のガラスの原材料以外に、酸化鉛などを加えて作るガラス。
通常のガラスより、透明度や屈折率が高く、美しく輝くガラスです。
その輝きが水晶のように美しいことから、「クリスタルガラス」と呼ばれるようになりました。

スワロフスキー(スワロ)

オーストリアにあるクリスタルガラス製造会社である「スワロフスキー社」で作られたクリスタルガラス。
通常のクリスタルガラスより、酸化鉛の含有率が多く、通常カットでも光の反射加減により虹が出ます。

クリスタル

水晶を指す場合と、クリスタルガラスや透明なガラスを指す場合があります。

いかがでしょうか?
クォーツの中に、水晶(クリスタル)は含まれ、クリスタルガラスの中に、スワロフスキーは含まれます。
クリスタルは、水晶と水晶のように美しいガラス。
私も改めて、なるほど…と、思ってしまいました(^-^)

菩提

水晶

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.27

    先を読む
  2. 2020.01.21

    映画 記憶屋

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP