大阪占いサロン観音庵 Blog

第二の人生

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

近年、現役を引退したスポーツ選手が、会社を設立したり、商品企画をしたりと、第二ステージで頑張っているそうです。

元サッカー選手の中田英寿さんが、現役当時から東ハトの執行役員として商品開発に携わっていたことは有名。
「引退後、飲食店やスポーツ教室のコーチをしよう」という漠然とした考え方から、彼の生きざまを見て、引退後、選手時代の経験をどう生かすかを考えるようになった選手と、企業が増え始めたようです。

企業側としては、例えば、ヘルスケアや、食品・製薬業界など。
高いパフォーマンスを提供するために、努力を続けていた選手は、説得力が違うのだそうです。

また、その競技に必要な、スポーツ用品のメーカーは、開発部門に就任させています。
自らの競技経験や、現役選手たちの声を聞き、自ら試作品を使い、商品力を高める。
この場合は、競技経験が説得力となります。

選手が自ら立ち上げる企業としては、アパレル系など。
スポーツをしていると、一般の服では体型に合わず、オシャレが思うようにできません。
そこで、スポーツ選手の体型のデータを収集し、体に添いスタイル良く見えるような服を企画しました。
今では、スポーツ選手のみでなく、一般の客層にも広がっているそうです。

3月は、退職や卒業といった旅立ちのシーズンです。
一つのステージが終わっても、さらなる次のステージが待っています。
誰もが、可能性を持っています。
自分の可能性を信じて、飛翔しましょう(^-^)

菩提
第二の人生

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP