大阪占いサロン観音庵 Blog

第1チャクラ【チャクラヒーリング】

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

第1チャクラとは

前回、チャクラヒーリングについてお話ししましたので、今回は、第1チャクラについてお話します。

名称:ルートチャクラ

チャクラの位置:恥骨(尾骨)あたり

:赤

機能:人が生きていくうえので基盤、生命力、行動力、安定性など。
大地に根を下し、生きていくために必要なエネルギーを摂り入れる働きをします。
衣食住、生殖などの行動を司ります。
また人生において、一歩踏み出す勇気が必要な時や、変化が必要な時にサポートしてくれます。

第一チャクラのバランスが良いと…

生存するための基本的な欲求、衣食住が満たされ、現実社会をしっかり生きていくことができます。仕事や学業、私生活でもパワフルに活動していくことができます。
何事においても意欲的で前向きにこなすことができます。

第一チャクラのバランスが悪いと…

無気力、無感覚となり、人と関わるのが嫌になってきます。
ぼんやりと宙に浮いたような感じがして、目の前の現実に対処できない状態となります。
地に足が着いていないような状態で、安定感がなく、常に心配や不安、何かしらの恐れを感じます。

なぜ第1チャクラが乱れるのでしょうか?

幼少期の環境が、影響を与えていることがあります。
十分な愛情を得られなかった、十分なお金が無く欲しいものが手に入らなかった、安心できる自分の居場所がなかった、引越や転校が多かったなど、安心できない環境下で育つと、基盤が弱まっている場合があります。

幼少期に限らず、安定や安心、安全に関することが揺るぐようなことが起こると、第1チャクラは弱まります。

結婚、離婚、出産、新しい恋人、身近な人の死、引越といった環境が変わることが、安定や安心を揺るがします。

生きるための基盤である仕事も重要です。
転職は大きく影響を及ぼし、失業したときも基盤か緩みます。
仕事にやりがいがなかったり、上司が変わったりすることも影響があります。

このように、第1チャクラは、日々の生活の安定や馴染みを脅かす様々な出来事によって、バランスを崩すしてしまうことがあるのです。

第1チャクラが弱っているのに、他のチャクラを開放しても、アンバランスになって体に支障をきたします。

何事も、基盤ができていないと、脆く崩れ去る…チャクラも同じです。

チャクラの位置

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP