大阪占いサロン観音庵 Blog

第2チャクラ【チャクラヒーリング】

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

第1チャクラに引き続き、今日は、第2チャクラのお話し。

第1チャクラの詳細はこちら

名称:セイクラル・チャクラ

位置:下腹部、骨盤周辺、臍の下あたり

カラー:オレンジ

機能:感情、感覚、欲求など。
生命力の象徴
感情を通して自分が誰か、人生とは何かなど、感覚的に理解し、自分の本質と繋がるためのチャクラです。
生命への強い関心や人生の喜びを追求し、自分らしい人生を生み出すエネルギーをもたらし、インスピレーションや創造性を活性化させます。

第2チャクラのバランスが良いと…

自己肯定感が生まれ、やる気に満ち溢れ人生への情熱が生み出されます。
視覚、聴覚、触覚など全感覚が活性化し、生命エネルギーが満ち溢れます。
自分の感情、感覚を創造的に表現することができます。
自分の感情を上手にコントロールして、他人とのコミュニケーションを円滑にできます。

第2チャクラのバランスが悪いと…

自分らしさがなくなり、喜びへの感受性が低下します。
人生に対して不満を持ち、人と繋がることを拒み、人間関係が長続きしません。
依存的になり、自分の意志で決めることができなくなります。
自分の感情を圧し殺し、思考で生きるようになり、自分の身体の声を聞くことができなくなります。
そのため、自分自身との繋がりが絶たれ、自己否定や自己拒絶をしてしまう恐れがあります。

第2チャクラは感情のセンターです。

感情そのものには、快・不快、ポジティブ・ネガティブなどの区別はありません。
直面している出来事をどう感じるかは、全て受けて側の気持ち次第。
現在の状況に対して、嫌だと感じるのは、あなたの第2チャクラのバランスが乱れていることを示しています。

第2チャクラに共鳴するアロマは、催淫作用のあるものが多いようです。
ジャスミンやローズはその代表。

オレンジやオレンジがかったような赤色のパワーストーンはたいてい第2チャクラと共鳴します。
シトリン、カーネリアン、ゴールデントパーズなどが、相当します。

今日もチャクラを整えて、元気にいきましょう(^-^)

白バラ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP