大阪占いサロン観音庵 Blog

約束

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

毎日の生活において、欠かせないのが「約束」

約束の相手は、家族、友達、同僚など人間であったり、学校や会社といった組織であったり…と、様々なモノとの約束事に縛られています。
ですが、どんな相手であっても、信用や信頼が無ければ、成り立ちません。

例えば、友達と「◯時に△△で待ち合わせ」と、約束をしたとします。
そこには、「友達は、今までもちゃんと約束通り来てくれたし、今度も来てくれるだろう」という過去と未来における信用と信頼があります。

また、約束をするのは、相手との付き合いの深さも関わってきます。
知り合って間もない人、心を許せない人には、深刻な約束事はできないはずです。

ところで、「約束」は、相手とすると同時に、自分自身とも約束をしなければなりません。
前述の例でいくと、自分自身も約束の場所へ時間通りに、行かなければならない。
他人が約束を守る前に、まずは、自分自身が実行し、約束を果たさなければならないのです。

自分との約束と、他人とする約束。
どちらも、自分自身が確固とした信念のもとに、約束を守らなければなりません。

ダイエットしよう、タバコをやめよう、一日一冊本を読もう…など、自分自身と約束しているときも、「まぁいいか」と、ルーズな気持ちにならないよう、 気をつけましょう。

約束は、相手がいるときも、自分とするときも、「自分自身」が一番大切なキーワードです。

菩提

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP