大阪占いサロン観音庵 Blog

美しく老いる

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

今から30年近く前に見た、70歳を過ぎたご婦人

忘れることができないほど、可愛らしく、品のある方でした。

背筋をまっすぐに伸ばし、真っ白な髪を両サイドで三つ編みにして、赤い小さなリボンで蝶々結び、コットンのレースの半袖ブラウス、デニムのロングスカートには、パッチワークが施され、レースの白いソックスに赤い靴、肩から赤いポシェット。

決して若作りをしているのではなく、年相応に見え、「とってもかわいい!」の、一言でした。

 

人間の最大寿命は、120歳といわれています。
この時間をどう過ごしていきましょう?

単に長寿を全うしても、それだけでは、しかたがありません。

与えられた時間を、旅行をしたり、趣味に打ち込んだり、夢を持ったり、といったように人生を楽しまなければ、つまらないものに、なってしまいます。

では、美しく老いるためには、どうすればいいでしょうか?

たった一度の人生、なにごとも楽しくなければ意味がありません。

先ずは、好奇心を持つこと。

  • 若者に人気の服装を取り入れたら、どうなるかしら?
  • 流行りのゲームって、面白いのかしら?
  • 今季発売のお化粧品の色は、似合うかしら?
  • あの人は、私のこと、どう思っているのかしら?

などなど…

この好奇心が、自分の身の回りにある全てのものを、「興味の塊」に変え、あなたの脳をワクワク感で、いっぱいにしてくれます。

このワクワク感が、あなたをイキイキとさせ、若さを保つことになります。

そして、身の回りに好奇心を持ったら、今度は、あなた自身にも目を向けましょう。

昨日の私と比べて、今日の私は美しいかしら?
今日の私と比べて、明日の私は美しいかしら?

姿勢、仕草、言葉、髪型、服装…
清潔感、笑顔…

人生一生、好奇心でチャレンジし続けましょう。

人生は長い。
楽しまなければつまらないですよ。

観音庵では、あなたの好奇心の芽を育てるお手伝いもさせて頂きます。
ご相談くださいね。

星空

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP