大阪占いサロン観音庵 Blog

自分を大切にしよう

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

自分を大切にしない人

いつも我慢ばかりしてしまう、嫌なことを嫌と言えない、自分のことは後回し…
あなたも、こんなことばかりしていませんか?

自分を大切にしない人は、他人から、大切にしてもらえません。

なぜなら、自分自信のことを大切にしていないのなら、他人の私が、大切にしてあげることはない。
と、思われてしまうからです。

他人は無意識のうちに、あなたを観察し、あなたに対する接し方を、あなたから学んでいるからです。

自分を大切にするとは…

自分の感情を、責めないこと

自分の価値観を、尊重すること

自分を大切にできない人は、自分自身を責めてしまう傾向があります。

たとえば、こんなことを考えるなんて最低。
こんなことも出来ないなんて最悪。
などと自分を責めてしまうのです。

自分を非難していると、ますます自己批判の塊です。

この感情は、あなたに「あなたの望み」を知らせるだけの、サインです。

たとえば、誰かに侮辱されたとき、「怒り」や「悲しみ」が湧いてきたとしたら…

この感情のおかげで、「私はもっと尊敬されたい」 と、望んでいることがわかります。

そうすれば、尊敬されるためには、どうすれば良いか。を考えたり、自分も尊敬できる人と付き合おうと思い、行動すれば良いのです。

また、侮辱されたときの気持ちが分かるので、他人には尊敬の念を持って接しようと考えることも出来ます。

そして、あなたは自分の価値観を尊重していますか。

自分の価値観を無視していませんか?

例えば、「恋愛」を一番大切にしたいのに、友だちと一緒にいる方が長くて、愛する人と一緒にいる時間が短くなっているとか、「家庭」を一番に考えながら、仕事に追われて、残業ばかりだとか…

あなたには、あなただけの価値観の優先順位があります。

「自分は人生で、何を一番大切にしているのか?」

考えてみてください。

「人生には、絶対これが必要!」 「私には、これが大切!」と思えるものを探しましょう。

あなたの生活において、今まで気にも留めなかった、価値観に気付くこともあるかもしれません。

自分の価値観がいくつか見つかったら、優先して行動してみましょう。

あなたが優先していることと、同じことを優先している人と接していきましょう。

あなたが自分を大切にすれば、あなたの周りも、あなたを大切にするでしょう。

あなたが自分を大切にしないのなら、あなたの周りも、あなたを大切にしなくなるでしょう。

菩提

ハート 優しくする

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.27

    先を読む
  2. 2020.01.21

    映画 記憶屋

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP