大阪占いサロン観音庵 Blog

占いサロン観音庵 福島店での本日の鑑定「跡を継ぐ」

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

占いサロン観音庵 福島店での鑑定内容

季節の変わり目の為か、定年退職を目前にした男性からのご依頼でした。
父親が亡くなったこともあり、退職後、実家の農業を継ぐか、嘱託として今の職場に残るか、どちらがいいでしょうか?
というご質問でした。

実家には、実弟のご家族が住んでおり、一緒に田んぼをやってもいいと言われたそうですが…
タロットカードの結果を見ながら、先ずは、データ収集をした方がいいですよ。
と、お伝えしました。

農家をやっていくのなら、収入と支出がどの位になるのか。
家を建てるのなら、その出費は。
弟さんは、どこまで手伝うのか。
現在の年齢を考えて、あと何年農作業ができるのか。
生活費は、年間いくら、かかるのか。
などなど…

一方、嘱託として今の職場に残るのなら、今までの経験を生かして、仕事をこなしていけそうですよ。
お給料は、下がってしまいますが、充実感は得られそうです。
と、お伝えしました。

弟さんが、手伝うと言っているそうですが…
そんな様子は、見えてきません。
手伝っても、田植え、稲刈りと数回程度のようですし。
他にもお伝えしたことはあったのですが、ここでは、控えさせて頂きますね。
クライアント様は、まだ深く考えていなかったようです。
職場にも、実家が農家の人がいるので、聞いてみますと、ため息をつきました。

しかし、農家さんは、大変ですよね。
付加価値がないと、買い手に叩かれて満足な収入が得られません。
「ニンジンが10キロで50円だった」という話を聞いた事があります。
何日もかけて栽培したのに、この金額では、やる気も失せます。

私も時々、お米や野菜作りに参加させて頂きます。
生産者と購入者の両方の気持ちがわかるので複雑です。

クライアント様が、どちらの道を進むにしろ、楽しく有意義な毎日を過ごされることを祈ります。

田んぼ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP