大阪占いサロン観音庵 Blog

ベジデコサラダ

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

今流行りの、ベジデコサラダって、ご存知ですか?

一見、華やかなホールケーキ。
しかして、その実態は野菜!

生クリームの代わりに、ビーツや紫芋などの野菜と、豆腐で作った鮮やかなピンクや紫色のクリーム。
切り分けると、中からニンジン、セロリ、赤キャベツ、紅芯大根などのカラフルな野菜で層になっていて、ドレッシングをかけて食べると、野菜の美味しさが楽しめます。

「ケーキが食べたいけれど、ダイエット中で食べられない」と、いう人や、「見た目と食べた時のギャップが不思議で楽しい」と、ハマっている人、それぞれ。

お店でも人気ですが、自宅で作成してインスタに投稿するなど、その広がりは、スゴイです。

企業も、この人気にあやかって、自社のドレッシングを使ったレシピなどを提案しています。

ホールケーキに似せた以外にも、野菜を花束のブーケに似せたり、野菜を層状に積み重ねたりと、イロイロ。

見た目も美しく、食べても、美容と健康に最適。
新しいサラダの食べ方が、益々発展しそうです。

なんといっても、野菜嫌いのお子様が、嫌いな野菜が入っていても、気づかずに食べてくれるところが嬉しいですよね。

野菜大好きの私には、なんとも魅力的なブームです(^-^)
楽しく野菜を食べましょう。

ベジデコサラダ ケーキ

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.20

    ご遠方より
  2. 2024.04.18

    心も身体も^^
  3. 2024.04.15

    今が大底
  4. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP