大阪占いサロン観音庵 Blog

二郎いちご

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提です。

二郎いちご

先週の土曜日から、二郎(にろう)のいちご狩りが始まりました。
神戸では、昔から有名な、いちごの産地です。

昨日の「ちちんぷいぷい」でも、紹介されていましたね。

このいちごは、農園か直場所でしか買えません。
生産地区にあるスーパーでも、販売されることは、まれです。

二郎のいちごは、細長いのが特徴。
そして、と〜っても、甘いのです!

河田アナが、いちごの甘さにビックリしてたでしょう?
決して、オーバーにしている訳ではありません。
騙されたと思って、食べてみて下さい。
驚きますよ(^o^)

直場所(生産者)によって、大きさや味が少しづつ違います。
食べ比べしても、面白いかも(^-^)

私は、かれこれ40年くらい前から、二郎のいちご狩りに行っています。
子供の頃は、いちごをお腹いっぱい食べて、レンゲ畑を走り回っていました。
最近では、直売所めぐりになっていますけど(^^;;

布袋寺

折角ですから、近くにある布袋寺にも足を伸ばして下さい。
源平ゆかりのお寺で、大きな布袋さんの銅像が目を引きます。

布袋さんとツーショット写真も、幾度となく撮りました(^-^)
私のハイキングコース?です。

布袋寺:神戸市北区有野町二郎779
アクセス:神戸電鉄 二郎駅下車 徒歩5分

源平ゆかりのお寺です。
平教経の子孫である宮崎弾正二郎広綱の開基(かいき)と伝えられ、大永(たいえい)年間(1521~28)に教経の念持仏である聖観音像を祀るため、かつての領地であったこの地を開拓し、二郎(にろう)と名づけ、この寺を建立したとあります。
寺には清盛ゆかりの品もあります。

大阪福島の占いサロン観音庵 二郎いちご

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP