大阪占いサロン観音庵 Blog

今を生きる

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

人は、過去や未来を考えるとき、不安や後悔の念に苛まれます。

どうして、あんなことを言ってしまったんだろう。
どうして、〇〇することが出来なかったんだろう。
あのとき、〇〇しておけばよかった。
もう一度、あの時に戻って、やり直すことが出来たら。

過去を振り返り考えると、反省ばかりで、クヨクヨしたり、未練たっぷりで、落ち込んでしまいます。

反対に未来を考えるとき、お金がなくなったら、どうしよう。
試験に落ちたら、どうしよう。
彼女に振られたら、どうしよう。
失敗して笑われたら、どうしよう。
上司から怒られたら、どうしよう。

まだ起こってもいない未来に対して、不安を抱き、憂鬱になってしまいます。

もちろん、未来に対して明るいイメージばかりを持っていればいいのですが、なかなかそうはいきません。
私たちが生きているのは、現在、この瞬間です。
頭で考えている過去や未来の出来事とは、別の時間軸の上にいます。

私たちは、タイムマシンに乗って過去へ行くことも、未来へ行くこともできません。
今を生きることしか、できないのです。

今を大切にしましょう

今やるべきことに集中して、進んでいきましょう。
今できることに、ベストを尽くし、充実させていれば、過去や未来に振り回されることはありません。

そうすれば、行動や思考もそれに伴って、生き生きとしたものになり、自ずと未来も輝くものになってきます。
過去や未来に縛られず、クヨクヨせずに現在進行形でいきましょう。

菩提

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP