大阪占いサロン観音庵 Blog

拡大版いちいちバザールwith南京町

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提です。

今日3月11日で、東日本大震災から5年目を迎えます。

被災地では、今なお厳しい生活を送っている方々がいらっしゃいます。
そこで、東北被災地の支援のため「拡大版いちいちバザールwith南京町」として、中央区民生委員児童委員協議会と中央区連合婦人会が中心となり、障がい者事業所商品販売や募金活動を行います。

拡大版いちいちバザールwith南京町

集まった募金は、東北被災地に送金し支援に役立てて頂くイベントです。
(通常は、毎月11日JR神戸駅地下街で行っています)

日時:3月11日(金)、11時〜16時
場所:神戸市 南京町広場

イベント内容

  • 東北被災地の障がい者事業所商品の販売 岩手、宮城、福島県の障がい者事業所で作られる商品を販売。
    被災地に継続して商品を発注することで、障がい者事業所の支援を行います。
    販売商品例:ポン菓子、ジャム、リンゴジュース、煎餅、缶バッチなど
  • 中央区内障がい者事業所商品の販売 中央区内の障がい者事業所の商品販売を実施し、売上の5%を募金として被災地の支援のため東北の社会福祉協議会に送金します。
  • ボランティア活動の写真展「東日本とともに」等 神戸からの支援、被災地でのボランティア活動の写真等を掲示。
  • 追悼コンサート 高尾美智子さん(視覚障害者)による歌と演奏。
    開演時間:14時20分~
    ※高尾さんは、市立盲学校高等部在学中に阪神淡路大震災を体験し、 震災復興を願う歌「勇気」を作曲した方です。
    (地震発生時間14時46分にあわせて黙祷)
    主催:神戸市中央区社会福祉協議会共催、南京町商店街振興組合

今日、お時間ありましたら、足を運んでみてください。
生きとし生ける全ての同胞が、幸せでありますように…

拡大版いちいちバザールwith南京町

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP