大阪占いサロン観音庵 Blog

須磨浦公園の敦盛桜 『陽桜』と『夜桜』

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

昨日より、神戸市の須磨浦公園で、『敦盛桜』が始まりました。

敦盛桜とは、一ノ谷の合戦で、わずか16才の若さで熊谷直実に討たれ、須磨で散った平敦盛。
敦盛塚や青葉の笛が残るなど、須磨は今も敦盛ゆかりのスポット。
そのはかなくも美しい生き様を桜になぞらえ、須磨の桜を「敦盛桜」と名付けました。

『陽桜』と『夜桜』に分け、 『陽桜』では、今話題の「カーレーター」の乗場入口で、女性限定で恋みくじを無料配布。
『夜桜』は、会場入口のライトアップをくぐり、灯篭を見ながら進んで行くと、七色に輝く虹の道、松林のプロジェクトマッピング、七色に変化する夜桜、灯り橋を渡り、ライトアップされた桜回廊、最後に、山上から神戸の夜景を楽しむ。
という、企画です。

期間中は、須磨浦公園→須磨寺公園→須磨離宮公園と、「須磨桜めぐりバス」(無料)が走っていますので、一日中、桜が楽しめますよ。
昨年、私は『夜桜』を見に行きましたが、必見です。
桜のはかなさが、妖艶な姿に変化しますよ。
こんな演出は、初めての体験でした。

夜桜期間:3/29~4/7 午後6時~9時
野点:4/2、3(先着200名)、500円
須磨浦山上遊園
A・大人 1800円(ロープウェイ・カーレーター・回転展望台・観光リフト)
B・大人 1200円(ロープウェイ・カーレーター・回転展望台)

期間中、須磨浦公園駅に、直通特急が臨時停車します。

須磨浦公園の敦盛桜 『陽桜』と『夜桜』

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP