大阪占いサロン観音庵 Blog

楽しいことを見つけよう

占いサロン観音庵 福島店の菩提です。

自分の周りを見てみると、圧倒的に自分より楽しいことをしている人っていますよね。

どうして、あの人は、いつもあんなに充実して、楽しそうなんだろう?
と不思議に思ったりしますが、そういう人は、たいてい自分に合った趣味を持っている人。

でも、自分に合った趣味を見つけるのはそう簡単ではありません。

なかなか楽しいことに出会えない。

得意なことは…

  • 絵を描くのが苦手…
  • スポーツが苦手…
  • 本を読むのが…
  • 映画を見るのは…

どうでしょう?
一言で絵を描くといっても、水墨画、油画、水彩画、卵の殻、パソコン…
まだまだあります。

それに、学校で習った「絵を描く」ことは、枠にはめられていて、つまらなかったのではないでしょうか?

とりあえずトライしてみませんか?

これまで気付かなかった楽しいことを発見できるかもしれません。

思い込みで、楽しいことができないのは、勿体無いです。

いつもと違う世界を覗いてみると、楽しいことに出会えるかもしれません。

映画も、いつもと違って、小さな映画館に行ってみる。

すると、ハリウッドのアクション映画ではなく、ヨーロッパの映画が公開されていたり、昔の名作だったり。
無声映画が公開されていたり。
映画館自身も、味のある造りで…

なんだか、ワクワクしてきませんか?

最後に、楽しむことは、人の目を気にしないこと。

自分が興味のないものに関心を寄せている人を見ると、「オタク」とか言って、否定する人がいます。

だからといって、自分自身を否定することは、ありません。
人に合わせることも、ありません。

一人で楽しめばいいんです。
心底、楽しんでいる自分、それが大切なんです。
「これが私の趣味」って、胸を張って言いましょう。

趣味のことを、「人生のエッセンス」「人生のスパイス」と、いいます。

人生という料理を美味しく食するには、エッセンスやスパイスが必要なのです。

大いに楽しみましょう(^-^)

大阪占いサロン観音庵福島店の離れ

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP