大阪占いサロン観音庵 Blog

9月病

占いサロン観音庵 大阪福島店 菩提です。

9月もあと2週間で終わりですが、体調を崩されていませんか?

5月のゴールデンウィーク明けと似た、9月病が流行っているそうです。

新入社員や学生さんに多く見られる「5月病」

これは、環境の変化に順応できなかったり、強いストレスから起こり、ゴールデンウィーク明けに、身体の不調や気分が落ち込んだ状態になります。

9月病は、夏休みやお盆休みが終わった9月に5月病と似た状態になります。

5月病と異なった点は、新人に限らないということ。
連休明けの配置転換、転勤、転職など環境が大きく変わって、症状が出ます。

また、季節の変わり目で、気温が急激に変化したり、夏の疲れが残ったままの状態で、体力が消耗している場合にもなります。

心と身体からの小さなSOSを感じ取り、労わってあげましょう。

それは、自分の良いところも、悪いところも認めてあげること。

イライラしている。
やる気がでない。
こんな時もあるんだ…と、認めてあげてください。

そんなあなたも、あなたの一部なのだと。

9月は、恋愛にとっても大切な時期です。

初秋に入ると、心が弱ってきて、人を恋しくなる季節。

感傷的になりやすい9月に、愛する人を支えることができれば、より一層愛を深めることに。

春や夏は、恋がしたくなる季節。
秋は、人恋しくなる季節。

心が弱りやすい季節です。
恋人や気になる人が元気をなくしていたら、そっと手を差し伸べて、優しくしてあげましょう(^-^)

菩提

天使の休息

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP