大阪占いサロン観音庵 Blog

ゲームでポジティブ脳に!?

こんばんは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師&エステシャン希晴です。

本日は観音庵にて龍徳先生がお試して開催された「大人のボードゲーム大会」に参加させていただきました。

講座の生徒様、お客様と6人で二種類のドイツのボードゲームに挑戦しました。

私はゲーム自体にあまり馴染みがなかったので、うまくできるかな?と思っていたのですが、予想以上に夢中になってしまい、皆さんも盛り上がりました^ ^

調べてみると、囲碁やチェスといったボードゲームは論理的な思考力を鍛えるにはとても良いそうです。
確かに、いつもと違う頭の使い方をした感覚があり、気持ちがスッキリしていました。

ゲームに勝つために次の一手の選択やその先を読んだり、うまくいかなかった時の原因を自問自答しながら考えたり、その中で気づいた事をその場で言葉にしてシェアしたり、今おもうと、目標に集中して、試行錯誤を繰り返し、結果を出して行くような、かなりポジティブな時間を過ごせたなと思います。
ゲームの魅力を強く感じました^ ^

今後、月一回程度土曜日に今日のようなゲーム大会の開催予定だそうですよ。

思考面にも、メンタル面にも、良い効果がありそうですし、何より皆んなで夢中でゲームで遊ぶという時間をぜひ皆さんもご体験いただきたいなと思います!

本日希晴とゲーム練習のために何度も対戦してくださったC様、ありがとうございました^ ^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10
京橋SKビル4階

090-6666-7373
希晴(きはる)
LINE@ID @jnl9067h

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP