大阪占いサロン観音庵 Blog

冬に老けると感じるあなたへ

こんにちは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴(きはる)です。

今日はエステシャン希晴として美容のお話を。

冬に寒さが厳しくなると、お顔がくすんだり、毛穴やたるみがいつもより強く目立ったりする事はないですか?

帰りの通勤電車でふと窓ガラスに映った自分の顔が5年後の顔、なんて話がありますが、あの時の顔映りのような、疲れ顔、幸薄い感じ顔、法令線くっきり顔、ブルドッグ顔。
特に北風が強く吹く日や底冷えの激しい日なんかに、外から帰宅して手を洗おうと洗面所に移動して、その時の鏡に映った顔が、「なんだか冴えない表情」って感じた事はありませんか?

これ、お顔の冷えによるお肌の下のめぐり環境が悪くなっている事が原因の一つです。

お顔は常に外気にさらされているので、手足と同じように冷えて巡りが悪くなることがあります。
また、お顔にもコリが溜まるので、コリがある場所は余計に冷えやすい。
お体の場合と同じですね。
巡りが悪いと、栄養や酸素が行き渡らないのでお肌の調子は低下しやすくなります。

お風呂でゆっくり温まって、湯気やお湯に浸したタオルでお顔を温めてあげたりしても良いですね。
アロマなどを活用すれば、その良い香りに誘われて呼吸も自然と深くなるので、体温も上がりやすくなります。ストレスも和らぎそうですね。
私もラベンダーを香らせたお風呂でリラックスしたくなりました^ ^

お風呂から上がったらしっかりとスキンケアを。
血流が良くなったお肌はとても柔らかく、スキンケア効果が高まりますよ。

冷えに弱い方ほど、冬に老け顔を招いていることがあるのでぜひ寒がりさんはお顔も温めてほっこり表情を取り戻してみてくださいね^ ^

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP