大阪占いサロン観音庵 Blog

思考の贅肉をそぎ落とす

こんにちは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師&エステシャン希晴です。

昨日は観音庵にて出演の日でした。
昼間でも肌寒さを感じるようになりましたね。
冷えやすい方は栄養あるものを温かくして召し上がって、体力の消耗を防ぎたいですね^ ^

鑑定の合間に龍徳先生からの講座を受けさせていただきました。
内容の一部にこのところよく痛感させられている事があり、もう不必要な価値観を捨て去る事についてです。

昨日はそれがまるで【思考の贅肉】のように感じた日でした。

体の脂肪で例えると、ジワジワ増えた古い脂肪が体に蓄積していても、その重苦しさは痩せない事には自覚できません。
痩せて初めて、自分自身の軽さや体調、心、見た目の変化を体験できます。

不要な価値観である思考の贅肉の場合も、物事の判断を歪めてしまうために心に重苦しさや窮屈さを蓄積してしまう。
幸せのために、気づいていけるなら気づいた方がいい。

気づいて変えていくなら、ダイエットと同じくらいの強い決意は必要。
脂肪を燃焼させるには、脂肪蓄積の原因となった生活習慣を変えていくのが根本改善になります。

思考の贅肉の場合はどうするのか?

物事の捉え方の改善です。
この心構えで毎日変化していく事を自分自身に落とし込む。

ジワジワ増えた贅肉はコツコツ落とすしかないのです^^;

この思考の贅肉は目に見えないので、どこに現れくるかというのが、興味深いところでした。
思考の贅肉が落ちたらと想像すると、あるものが変わるかもしれないと思いました。

ただの想像の範囲ですが、学びを深めて自分自身で経験できるのか確認してみたいと思います^ ^

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373
希晴(きはる)

関連記事

最近の記事

  1. 2021.07.19

    場所?運気?

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP