大阪占いサロン観音庵 Blog

自分の喜びを思い出す

こんにちは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴(きはる)です。

皆さんが占いをしたくなる時って、どんな時ですか?

私が一番最初に占いを活用したのが大学生の頃です。
雑誌にある万人向けではなく、対面で私の為の占いを受けました。
当時留学を希望していたので、自分の可能性を知りたくて進路や方向性を質問した覚えがあります。

その後社会人になり仕事での辛さから逃れたい事があり、また占いを利用しました。
その後は目標が出来た時、それから数年後は当時好きだった人のことで利用しました。

私の占いのきっかけはこんな感じです。
女性はどんな時に占いに行くのか、とある統計を見つけました。

1位 自分のことが知りたい時
(運勢・才能・本質)

2位 悪い事ばかり続いている時

3位 新しいことを始めたい時

4位 人間関係で悩んでいる時

5位 好きな人が出来た時

これを見ると、私の占いに対する動機は典型的ですね^ ^
昔も今も思うのは、占い師さんという第3者にお話を聞いてもらい、占い師さんからのお話も聞かせていただくことで、視野がグンと広がるというのが占いのメリットだと実感しています。

悩んでいる時は知らない内に小さな事に囚われて、その小さな世界を全てと勘違いしてしまいます。
ぐるぐる思考がとまらず、もう自分の判断が自分らしく出来ない状態です。
辛さを話したり、占い師さんのお話を聞く事で、狭い思考の中で凝り固まった視点がほぐされてきます。

そうすると自分の喜びが何であるかを思い出せたりするんですよね。
そうやって自分自身の心の中が広々とのびのびとしている時、やっとうまく自分を生きることが出来ると思います。

自分自身が分からなくなった時、悩みを考えるのが疲れた時の心のメンテナンスとして、占いをお気軽にご利用くださいね。

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP