大阪占いサロン観音庵 Blog

誰かを元気にする仕事

こんばんは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴(きはる)です。

「お顔を見ただけでもう元気になったような、そんなお医者さんだね。私達もそんな人になりたいね。」
時々思い出す過去の会話です。

誰かを元気にする仕事

私は学生の頃、念願だった中国に留学していました。
私が滞在していた期間はとにかく雨が多く異常気象の年だったようで、湿気に弱い私は度々体調を崩していました。

そんな時宿舎で意気投合した先輩に付き添ってもらい有名な総合病院に行く事になりました。
先輩によると、とても素敵なお医者さんがいて、大ファンという事で、私の診察を理由に会いに来たという事がわかりました^ ^

診察室に入ると、私のお医者さんのイメージが一気に変わるかのような、にこやか過ぎる若々しい俳優さんのような先生が迎えてくれました。
先輩はこの先生の常連(?)なので、ちょっと冗談も交えて世間話をしながら私を紹介してくれました。
私はまだ言葉が流暢ではないながらも自分の状態をなんとか伝え、診察を終えました。

その時、だんだん気持ちが明るく変化しているのを感じました。
診察しただけで、なんだか元気になったような気がしたのです。

先生の表情も会話もとても明るく、つたない私の言葉をしっかりと受け止め、私に分かるように丁寧に説明して下さった事が、大きな理由だったと思います。
慣れない土地で体調を崩し、不安からかなり気持ちが弱くなっていた時に、それは言葉の壁を超えて感じた真心でした。

後で聞くとその先生はかなり評判が高く、患者さんからの信頼が厚い若手のホープとの事でした。
「お顔を見ただけでもう元気になったような、そんなお医者さんだね。私達もそんな人になりたいね。」
この会話は私が先輩と帰国してから会っていた時に、その先生を思い出して話していた会話です。

帰国して数年後、先輩は中国で学んだ整体を、私はエステを施術する立場になっていた為、人を元気にする事とは、という話をしていた時でした。

「こんにちは〜!ってお客様が私達のお顔を見たら、あ!もう元気になっちゃった!って思ってもらえる人になりたいね」

今から15年以上も前の会話なのに、何度も何度も思い出します。
今、私は新たに占い鑑定でクライアント様を元気にする道に進ませていただいてます。
占い鑑定でも、「会って元気になったよ」と言ってもらえるように進んで行きたいと思っています。

そのせいか、最近本当によくその会話を思い出すのです。
悩んで迷って、疲れ気味の方、一緒に元気を回復できる方法を探しませんか?希晴が応援します^ ^

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. どれか一枚を選んで下さい

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP