大阪占いサロン観音庵 Blog

【気虚さんの温活第三回】 寒がり改善の為にオススメのもの

こんにちは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴です。

今日はカラダのめぐり力UPをサポートするエステシャンでもある希晴から、前回のブログ【気虚さんの温活第二回】の続きです。

前回は、「気」をどうやって減らさないようにして、そして補給していけるのかをお伝えしました。
でも、辛い時はパワーが出せない。だからますます辛くなりますよね。
今回はその負のスパイラルを軽くして行く方法をお伝えします。

気虚さんに心がけて欲しいのは、「根を詰め過ぎない事」

頑張り過ぎたり、考え事をし過ぎたりは気を消耗します。
でも、忙しくて休憩を取るのは難しい方が多いかもしれません。
適度にリラックスしていたら、エネルギーが消耗しぱなっしにはならなかったですものね。

根を詰め過ぎない防止策として、60分集中したら、「3分または5分、休憩を挟む」です。

たった数分ですが、この数分をSNSはもちろん、一旦情報を遮断して、自分の神経をオフにします。

  • 目を閉じる
  • 伸びをする
  • 外の空気を吸う

希晴はこの数分に漢方ティーを利用しています。
温かい漢方ティーをあらかじめ保温水筒に用意しておいて、ゆっくりカップ一杯飲み終わって、深呼吸するとちょうど5分くらいです。
最初は頭を切り替えるのがうまく行かず、「5分だけ神経オフ!」のメリハリをつくれなかったのですが、すぐに慣れてきますよ^ ^

私も実は気虚の体質です。
気虚が悪化している時なんかは、料理はおろか、食欲も湧きません。
でも食べないと、さらに悪化します。でも食べると、胃が辛い。。(気虚あるあるです)
疲労が激しい時はいつもそんな状態で辛かったです。

でも今は、去年から始めた漢方ティーでカンタンに元気の貯金が出来るようになりました。
元気が増えたら、ごはんが美味しくなりました。
気持ちも明るい日が増えたら、料理をしたり、お出かけしたり、行動を増やすことができました。
さらには、希晴の場合はPCを使う仕事に対してパワーの消耗が激しいので、PC仕事が少しはかどるようになりました。

そして何より、冷え症がひどくて、一年の3分の2はお腹の不調があったのですが、今は激減しました。
夏のクーラーや冬の冷えによるむくみ太り、重ね着による着ぶくれ、それらも随分減りました。

私は調子が悪くなると排出力が弱って太るタイプ(気虚あるあるです)なので、スッキリの日が増えたのです。
漢方ティー歴一年で、自分のカラダと以前より仲良くなった実感があります。
心地が良いのです。

寒さで辛い、体調の不調が気になるなど、そんな方には漢方ティーが元気の補給を少しお手伝いできるかもしれません。
今月から順番に冬のブレンドを発売しています。
去年ご好評いただいたブレンドで、美味しくてポカポカする!と人気でした。

冬のブレンド第一弾は「開運ブレンド」です

ヨモギをベースにした香りの良い美味しい漢方ティーです。
冷えから来る不調や、ホルモンバランスの乱れを整えるのに役立ちます。
良い香りが気のめぐりもアップするので、カラダを開運体質に!の願いを込めてブレンドしています。

漢方ティーは観音庵福島店でお求めいただけますよ。
試飲も可能です。
ご来店の際は事前にご予約くださると助かります。

この冬は寒さにまけず、楽しい事も、美味しいものも挑戦出来たら良いですね。
ぜひ希晴にサポートさせてくださいね。

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP