大阪占いサロン観音庵 Blog

【漢方ティーってどんなもの?①】

占いサロン観音庵福島店の希晴(きはる)です。

たびたび希晴のブログに登場しています漢方ティーですが、「それって、何??」って思われている方もいらっしゃると思いますので、ご紹介していきますね。

漢方ティーってなあに?

漢方ティーとは、薬膳に使われる漢方食材を使用した薬膳茶です。
漢方ティーはお薬の漢方薬ではありません。
どうしても、「漢方」という名前から、お薬と勘違いされてしまうこともありますが、健康食品の健康茶になります。
誰でも気軽にご自身やご家族の健康管理に役立てていただける東洋ハーブティです。

どんなものを使っているの?

一般的な食材を使用しています。
例えば、ヨモギやシナモン、ナツメやクコの実、また、生姜や西洋人参、紅花など、普段の生活に馴染み深い食材から珍しい食材まで、時には西洋ハーブも使用します。

どんなブレンド?

ブレンドは実に様々なブレンドを作る事ができます。
なぜなら、ブレンドを決める基準が東洋医学の考え方から決めるからです。
漢方ティーを飲まれる方を元気に美しくする為に、一人一人の体質や不調に合わせて、その方に必要な食材を組み合わせて作ります。
基本的には完全オーダーメイドで、あなただけの健康薬膳茶を作ります。

どうやったら飲めるの?

まずは普段の不調や改善したいこと、例えば冷えやすい、疲れやすいなど、カウンセリングで状態をお聞きして、ブレンド計画を立てます。
その後、実際のブレンドとお味を調整して、オーダーメイド漢方ティーとしてお客様にお渡しします。

味は?漢方って、マズイでしょ?

漢方って聞くと、苦い、匂いがちょっと辛いとか、マズイとか、マイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
ですが、漢方ティーを初めて召し上がったお客様の9割以上の方が「いい香り!」「美味しい!」「何だかホッとする!」と、好評をいただいてます。

どこで購入できるの?

オーダーメイドの漢方ティーは、漢方ティーセラピストでもある希晴がカウンセリングとブレンドを担当しております。
日曜日と月曜日なら観音庵福島店にて対面のカウンセリングのご予約が可能です。(火曜日から土曜日はご相談ください)
完成した漢方ティーは、後日お渡しか、発送も可能です。(送料を400円いただいてます)
オーダーメイド漢方ティーは7日分 1,200円でご購入いただけます。
まずは二週間から四週間分でお試しいただくと、体感を感じやすいです。

もう少し気軽に試したい

ただいま観音庵にて、「開運ブレンド」「いきいきブレンド」「快腸ブレンド」の三種類を取り扱っております。
こちらのブレンドはオーダーメイドのブレンドより薬草が少なめではありますが、続けていただく事でオーダーメイド同様体質改善に役立ちます。
10日分1296円です。
お求めの際は、事前にご連絡をいただくとありがたいです。

漢方ティーの食材は常にパワフルでフレッシュなものを使用しているため、沢山の作り置きはしておりません。
希晴がこまめに仕込んでおります^_^
お客様の元に届く漢方ティーが、お客様のキレイと元気を補給してくれるように、フレッシュさをキープしたいからです。

ぜひ、いつも出来立ての香り豊かな漢方ティーをお試しくださいね。
漢方ティーのご紹介については、また続編で掘り下げていきますね。
楽しみにしてくださるとありがたいです^_^

希晴
観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
16時から21時半最終受付

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP