大阪占いサロン観音庵 Blog

コストパフォーマンスの良い生活とは

こんばんは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴です。

先日とある記事を読みました。
そこには、お金持ちほどコスパの良い生活をしていて、お金がない人ほどコスパの悪い生活をしているという内容でした。

コストパフォーマンス

どういう事かというと…
お金がない→仕事を増やす→ストレスが溜まる→疲れる→ストレス解消に衝動買いが増える→お金が減る→さらに仕事を増やす→ストレスが溜まる→スイーツを買う→太る→着る服がない→服を買う→お金が減る→先頭に戻る、というのが例です。

これに対してお金持ちがしているコスパの良い生活とは…
利用価値が継続する物を購入したり、例えばお気に入りの上質のお洋服を購入し、大切に長く使うとか、価値あるものをじっくり探して安く購入するなど、支払い額に対しての価値や価値の継続が購入する物を選択する基準になっているという事。

私はこの記事を読んだ時、心の状態も大きく影響しているなと感じました。
経済的、時間的、将来の事など不安に囚われていると余計な回り道が増えるからです。

先日、介護や家庭の問題を抱えながら、お金の不安もあったので仕事も全力でこなして来た方が鑑定に来られました。
ご自身がストレスで潰れてしまいそうだったこともあり、お仕事をやめられて少しリラックスする時間を持たれる決心をされたようです。
不思議と、仕事を辞めてからお金があまり減らなくなったようです。
現実的な生活もあるので、もう少しリラックスを満喫したらまた働こうとお考えでした。

カードでも、今は心の安定を強く望んでおられるようで、間も無く重く辛い状態が改善されてくる流れもあった事から、「自分でも答え合わせが出来て良かったです。少し休みを満喫して次に備えます」とおっしゃっていただきました。

ご自身の生活を向上させていくために、心を整える事は大切だと私は考えます。
ストレスいっぱいの状態で、感情に流された日々を送っている時は、自分が自分で運気を落としてしまう行動をわざわざしてしまう事がよくあります。
心やお金だけでなく、時間も、健康も全て大切な私達が持つ可能性です。
出来る限りはコスパ良く、効率よく、有意義に活用したいですね^ ^

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半最終

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP