大阪占いサロン観音庵 Blog

サバだらけなディナー

こんばんは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴です。

今日は午前中の自宅サロンでのエステのご予約を終えて、昼過ぎから観音庵京橋店で龍徳先生の講座でした。
今日の講座も沢山為になるお話を聞かせていただき、いつもですが、自分の課題がまた山積みになりました。

その後は知人と待ち合わせしてサバだらけのお料理を味わって来ました。
久しぶりの外食です^ ^

食べ物の好き嫌い

私は好き嫌いが小さい頃から異常に多くて、大人になってから偏食が和らいだとはいえまだ食べられる食材の種類が少ないです。
ですが、40歳を過ぎてから食の好みが変わりつつあり、ほとんど食べられなかった魚に興味が湧くようになりました。

今日は「とろサバ」を初めて食べました!
美味い!脂がのってる、って、このこと??
色々感じながら食べていました。
やはり沢山は食べられないのですが、苦手な食材を少しでも美味しい!と、今まで感じなかった感覚を感じるのは嬉しいですね。

普段何を食べて生きてるのか自分でもわからないくらい食べられなかった10代。
20代でその超偏食が和らいだのは大学で一人暮らしが始まってお料理をするようになったから。
食材を扱うと、食べ物が大切に思えて美味しく思えるものが増えたんだと思います。

それから20年を経て、やっと青魚を美味しいと思えるまでなりました。
いやぁ、長い道のりでした。

食べられない事が理由で友人たちとごはんに行くのがプレッシャーで怖い、そんな知り合いや友人が私にはいます。
私もそうだから。

でも、今日みたいに、気楽に好きなように食べることに集中させてくれる友人たちに最近は支えられています。
食事に出かける事は、楽しい。
今日もそんなひとときを過ごせました。

大人になると、新しい感覚を感じに行くことはもちろん、その感覚自体も意識をしていないと鈍ります。
講座でお世話になっている龍徳先生も行動して経験することが自身の成長に必要不可欠だとよくお話してくださいます。

今日は私は、「青魚を食べる」という些細な経験でしたが、個人的に一生無理だと思っていた苦手部門が、ラクになった事が驚きでした。

そして、もう一つが嬉しいギフト!
帰り道、冷え症すぎる私がポカポカしてました。
カラダのための食べ物。
大切です、身を以てまた実感。
一口でも二口でも、色々食べてみよう。
一歩でも二歩でも、進んでみよう。

最後は今日の講座の私の課題と今日の出来事をリンクさせてしまいましたが、成長や変化の為に行動する。行動して初めて経験を知る。経験を知って大切な学びを気づく。
とろサバ初体験からの今日の学びでした^ ^

今日訪れたお店は観音庵のすぐそばにも出来たサバ専門店です。
福島や梅田にもあります。
サバ好きさんには嬉しいお店ですね。
私は焼き鯖のお寿司が気に入りました。
テイクアウトもできるようです。
興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP