大阪占いサロン観音庵 Blog

夏も役立つ漢方ティー

こんばんは、希晴です。

暑い時期の漢方ティーについてご質問を受けました。
夏は体にこもる熱を取り除くように、同じ名前のブレンドであっても各材料の比率を変えてお作りしています。
またオーダーメイドでブレンドのご依頼をいただきますと、夏でも冷える方は体を温めるブレンドを作ったりします。
オフィスなど強い空調の中で一日中お仕事をされる方は夏の冷え対策としても活用していただいてます。
冷えて辛い方、湿度で調子を崩す方、暑さが体内にこもって辛い方、夏でも漢方ティーの出番はたくさんあるんです^ ^

では、夏は熱いお茶はちょっと飲みにくい場合はどうしたら良いですか?
その場合、熱湯で長めの時間(15分から20分)抽出した後、常温に冷ましてまたは冷蔵庫で冷やして召し上がっていただけます。
私はタンブラーに入れて、写真のように持ち歩いて常温で飲んでいますよ^ ^

夏の冷たい飲料の多飲は、夏バテや内臓冷えの原因にもなりますので、時には温かくしても召し上がってくださいね。
個人的には、消耗の激しい夏こそ漢方ティーの活用をおすすめします。
秋口の季節の変わり目の体調不良や、風邪を引く回数が減る方が増えています。
最近の高温の真夏は体力的には過酷な季節です。
美容面でも一気に老ける季節になることもあるんです。
日々のティータイムで健康を作る習慣を始めてみてくださいね。

次の日曜日はお茶会です。
観音庵のお茶会では、希晴特製の漢方ティーを好きなだけ召し上がっていただけますよ^ ^
今回のテーマは色と呼吸です。
画家でもあるありさ先生が担当で、なりたい自分に近づく癒し、喜び、心地よさ、そんな気持ちになれるレッスンを体験していただけますよ^ ^
色で何かを感じてみたい、呼吸で気持ちを整えたい、そんな方はぜひご参加くださいね。

希晴(きはる)
日、月曜日出演
16時から21時まで

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP