大阪占いサロン観音庵 Blog

10月9日今日のメッセージ ニセの食欲

こんにちは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴です。

今日はまた夏が戻ったみたいな日差しでかなり暑くなりましたね。
今は季節の変わり目ですので、気温の寒暖差や、行楽シーズンでの動きすぎ、食べ過ぎ飲みすぎなどの疲れが蓄積されてる方が多いのではないでしょうか?

この時期は気候が過ごしやすくなる事で活動時間もつい長くなりがち。
朝から晩まで外出していて、気がついたらクタクタになっている事がよくあります。

こんな時によく希晴の自宅エステサロンのお客様からご相談されるのが、「ニセの食欲について」です。

ニセの食欲

疲れから乱れてしまった自律神経により消化機能も乱れて、食べても食べてもお腹が減ってしまう状態です。

こんな状態が現れた時には、カラダのエネルギー(気)も不足して、特に胃腸はクタクタで傷がついている状態です。
お肌としては吹き出物が増えたり、毛穴が開きっぱなしになったり、タルミが強くなったり、皮脂が過剰になったりすることがあります。
そんな肌コンディションだと、せっかく夏が過ぎて爽やかな季節になったのに、お化粧もすぐ崩れてしまいます。

こんなときは本格的に体調を崩してしまう前に早めに立て直したいですね。
まずは、活動時間をゆったりなスケジュールにして体力の回復を促してあげてください。
早寝早起き、それが難しい方は出来る限り早めに帰宅をして、ゆったりな1日の終わりの過ごし方に切り替えてみるのもオススメです。

またお食事の際は野菜を中心にして、最低10回でもいいので、よく噛む事を意識してみてください。
お酒や過剰なカフェイン、辛いものは避けて、味が強いものより素材の味を楽しめるものがオススメです。

また、血流アップもオススメです。
血流が良くなると内臓の動きも活性化するんですよ。
軽くお散歩や、ストレッチ、お風呂でゆったりや、マッサージなど、ご自身にとってリラックスとリフレッシュになる事が良いですね。

ポイントは頑張らずに気分良くです。
カラダを上手にいたわって、楽しい秋をお過ごしくださいね。

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP