大阪占いサロン観音庵 Blog

ありがとうという言葉の力2

こんにちは龍徳です。
本日は3連休の中日です♪

京橋店は昨日、本日とお時間が合わずまたまたお断りしてしまいましたお客様が居ました><
連休は込み合いますので申し訳ございませんがご予約頂くことをお勧めします。

明日は比較的空きがございますので明日もご来店をお待ちしております^^

本日は前回の「ありがとうという言葉の力」の続編です。

ありがとうという言葉の力

「ありがとう」という言葉の素晴らしさは前回に触れましたが、残念ながらその言葉が「受け止められていない」という事実も
あります。

アンケートでは一日に「ありがとう」という言葉を平均8回言っているという回答になりました。

しかし、答えた方が一日に「ありがとう」という言葉を何回言われれていますか?というアンケートでは平均3回だそうです・・・

自分は8回言っているのに、言われる数は3回・・・
ちょっと微妙というか神妙になる数字ですよね^^;

でも、よく考えましたら言われている方は「ありがとう」という言葉が印象に残っていないのかな?と思うんです。
これって折角ボジティブな言葉を発しても受け止める相手には届いていないって事です。
言葉が届かず埋もれてしまうというのはとっても勿体ない結果ですよね。

なので私は「〇〇さん、今日もありがとう!いつもありがとう!」と固有名詞をつけたり、この件は、今日も等加えるとさらに伝わるのではないかなと思います。

こうすることによって、相手からも「ありがとう」の言葉が返って来るかなと^^

そうすると相手ももっとポジティブな気持ちになりますし、3回だったのが同じくらい、もしくはもっと返ってくるのではないかなと思います♪

折角のボジティブな魔法の言葉なので埋もれさせずどんどん発していければ一日が楽しくなるでしょう^^

皆様もいっぱい発してくださいね。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP