大阪占いサロン観音庵 Blog

ある日突然

皆様こんばんは龍徳です。

本日は母方の実家の香川県で従姉の葬儀がありました。

まだ55歳の若さで娘が2人おり長女は今年に出産予定でおばあちゃんになる予定でした。
若い頃は健康でバレーボールをずっとやっていて結婚後も家族みんなで楽しんでいたのですが、8年前に難病を発症し病気と闘っておりました。

亡くなる前日までは元気だったそうで深夜に急変したそうです。

先月末に母の葬儀の際に従姉の母であり叔母が出席してくれた際に、母の49日が終ったらお墓参りと従姉のお見舞いに伺います!とお伝えして2週間たらずでそれが叶わない事に。

子供の頃は夏休みには1か月田舎へ遊びに行き、いとこ達と遊ぶのが楽しみで、特に1つ上のお兄ちゃん、2つ上のお姉ちゃん、4つ上のお姉ちゃんとはよく遊んでもらい影響も受けました。

その2つ上のお姉ちゃんが今回亡くなりました。

母の葬儀の際は末期がんで医師より余命宣告もされていましたので覚悟と早く楽にさせてあげたいという気持ちがあり冷静に対応できましたが、今回は急過ぎて気持ちの整理がつかず葬儀でも悲しい気持ちが込み上げておりました。

人の時間は無限ではなく有限で、それは誰にも解らない。
だから何かに縛られるのではなく日々を無駄にせず自分にとって意義ある時間を大切に健康で過ごしてください!と生徒様には常にお伝えしています。

ご縁のある方にはお伝えしておりますが、これからの日本は寿命が今よりも短くなる時代です。

老後の事を考えるのではなく「今を一生懸命に楽しむ事で未来の楽しさに繋がる」そんな風に考えることも必要だと思っております。

いつ自分や家族、友人が居なくなるかわかりません。

命の大切さ、時間の大切さ、自分以外の人の愛おしさを毎日感じて感謝できる人生を歩んで行きたいですね。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.07.15

    準備

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP