大阪占いサロン観音庵 Blog

お作法

こんばんは龍徳です。

昨日、健康食品販売の店舗を経営されている女性社長が鑑定に来られました

「小さなお店なので、今後このまま経営していけるどうか心配なんです。」というご相談でした。

早速、観てみますと「あなたを慕ってくださっている人たちが助けてくれる。」と降りてきました。

それをお伝えすると、ドキっとされて「そうなんです、お店を開けたときはたった1つの商品だけだったのですが、お客様のご紹介や業者さんの紹介で商品もどんどん増えて、お客様も多くなりなんとか経営していけている状態なんです。だからこのままで良いのか不安になっています。」

この方は経営者としての財運はあまり持っておりませんでしたが、人気運があるのと、お客様をきちんとおもてなしをできる「作法」をお持ちでした。
この「お作法やマナー」を気に入ってくださって足を運んでくださるお客様が多いようです。

それを重々理解されていて、感謝の気持ちでいっぱいなのでもっともっとお客様に喜んでもらえるお店にしたいと思うのですが、そのアイデアが出なくて悩んでおりました。

残念ながら経営者としてのスキルはやや希薄ですので、ご自身でアイデアを考えるのではなく、「今まで通りのおもてなしを行い、お客様からお勉強されることがお店の発展にもお客様が喜んで頂ける結果にもなります。」とお伝えしました。

このお店はクライエント様のお作法がなければ経営難になっていたと思います。
もしくはお店も出店できなかったかもしれません。

お作法がこの方の一番の味方になっていました

私もプロの鑑定師を目指している方には、若輩ながら鑑定を行う上での作法を学んで頂いております。

仏門でも作法は厳しく指導されます。
茶道や華道もお寺とのつながりがあります。

私もお寺にて「お作法」がどれだけ大事かを学ばせて頂きました。

今のような作法や礼節を重んじられない時代ですので、逆にきちんとした作法がご自身を助けてくれるのかもしれません。

改めてその事をクライエント様に学ばせて頂いた鑑定になりました^^

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP