大阪占いサロン観音庵 Blog

お見合いコンシェルジュさん

こんばんは龍徳です。

先月、結婚相談所のコンシェルジュさんが鑑定に来られました。

お見合いコンシェルジュさんのご相談

「最近、クレームが増えてるんです。高いお金を払って入会したのになかなか良い男性と結婚ができない、こちらがお会いしたいと言ってるのに向こうから断られた理由をきちんと説明してくれ等々…クレームの90%は女性で、ご自身の思いがなかなか成就できない事に対してのクレームだそうなのですが、どうすればこれを減らすことができますか?」というご相談でした。

確かにお金を支払ってでも早く結婚をしたいという女性にとっては、その目標までなるべく早く到達したいと思うのが普通です。

うちにも婚活されている女性は沢山来られます。
申し上げにくいのですが、婚活の本質を理解されていない方も多いので私も言葉を選びながら数度のカウンセリングで少しずつ気が付いてくださるようなアプローチを行います。

ここでは何故そうなのかは書けませんが、そのコンシェルジュさんには何故かをお伝えしました。
その上で成婚率を上げるにはこういったアドバイスを行えば受け止めてもらえると思いますという事をお伝えしました。

結婚相談所のコンシェルジュさんのようなサービス業はなかなかクライエント様へ本音を言うことが難しい職業です。
ストレートに見えることを伝えることはできませんが、ご自身で気が付いてくれるようなカウンセリング形式でのアドバイスは効果的だと思います。

かなりご納得されて早速実践してみると仰ってくださったので、そのようなクレームが少しでも減ってくれると良いと願っております^^

私も婚活女性のお役にたてるようもっと核心の部分のお話しをしていかなければいけないなと思いました。

龍徳

  • a
  • a

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP