大阪占いサロン観音庵 Blog

お金は対価に過ぎない

占いサロン観音庵 龍徳です。

先日、マッサージスクールのオーナー様が鑑定にお越しになられました。

こちらのスクールはプロを養成するものでマッサージを行う上で、必要な技術を学び、すぐに生業にできるを売りにしていました。

オーナー様の悩みは、プロコースはマンツーマンにて通常のスクールよりかなり細かく教えるので卒業して即戦力になりますし、小さなお店なのでそんなに大金は取っていないのですが一括でなく分割で、割引交渉をされたりするのですが、良い方法はありませんか?
というものでした。

今、ご紹介で学びたいと言われている方が居るのですが、一括が厳しいので10回払いでお願いされているそうです。

こちらのお店はクレジットもご用意されているのですが、金利がかかるから信用分割でとのことです。

ご紹介ですのでお断りしずらいし、かと言ってその方だけ分割で受けてしまうとほかの生徒様に不公平になってしまいます。

これは小さなお店では結構多い悩みです。

同業の占い講座をされている方もこれで困っている方が多いんです。

皆さん本心ではプロとしてこれでお金を頂くのですから、一括で支払いが出来ない方はお断りをしたいのですが、できれば生徒さんを取りたい。

この狭間で葛藤をなされているのです。

バブルが崩壊して、この国ではどんどんお金を払うほうにイニシアチブがあると思われている方が増えました。

お金はあくまでサービスや商品に対する対価です。

支払う方が上だとか客だと思っているのはお金に支配されている人間です。

ご相談を神易で観てみると、「条件を飲ませてから決める予定だが話は流れる」と出ました。

出たままの結果と、「オーナー様はプロを養成されていますので、今のスタンスのままで良い生徒様だけに技術を伝授して行ってください。」
とお伝えしました。

ここのスクールは本当に良質なので今後、口コミで良い志を持った方が来られるとも出ておりました。

買い手市場はまだまだ継続しますが、オーナー様はご自身のスタンスを曲げて今だけを考えるのではなく、長い目で貫くことができる方だけが残っていくのかもしれません。

大変な時代ですが良い物は必ず残りますので頑張っていきましょう。

龍徳

お金はあくまでサービスや商品にたいする対価

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP