大阪占いサロン観音庵 Blog

この国は高齢者の国になる

この国は高齢者の国になる

こんにちは龍徳です。

本日は京橋、福島両店とも忙しく今やっと落ち着きました^^
この後はまだ空きがございますのでご予約お待ちしております。

本日は経営者様のコンサル的な鑑定がありました。

不動産業を営んでいらっしゃる方で、今後は不動産以外の仕事を手がけたいのですが、どのような仕事が良いかというご相談でした。

先日放送されていたドラマ「家売る女」で「これからこの国はじじいばばあの国になる」というシーンがありました。
正にその通りだと思います。

現在のビジネスモデルではいかに女性に集ってもらえるかというテーマでモデリングが構築されている事が多いのですが、今後は「いかに単独の高齢者が募ってくれるか」ということがテーマになってきます。

高齢化が進んで行っておりますが、まだまだ高齢者がお金を落とせる場所が少ないのです。

高齢者が対象と考えると、どうしてもグループホーム等に目が行きますが、元気で出かけていきたい高齢者も山のように居らっしゃいます。

そして、女性は流行りに敏感で移り気ですが、高齢者は意外と居つくことが多いので一度、顧客になれば継続率はなかり高いようです。

鑑定の結果もサービス業が良いと出ていましたので、高齢者をメインにしたお仕事を2~3アドバイスさせて頂きました。

早速、来週稟議を行うそうです。
経営関係のご相談は結果を求められて来られる方が多いのでお話がスピーディーに進みますね^^

私は元々経営者でコンサルティング業務も経験していますので、こういったご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

明日、日曜日はpm2時より恒例のお茶会です^^

お茶会の時間は鑑定は行えませんので福島店はpm2時~pm4時以外のお時間にご予約ください。

京橋店はpm5時より営業になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

龍徳
この国は高齢者の国になる

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP